スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オープンしました!
9月2日、コトリ雑貨店は無事オープンしました♪
応援して下さったみなさま!作家様!本当にありがとうございます。



実は昨日カメラをお店に置き忘れてしまい、写真なしです(T_T)

まず、2日のオープンの日。


ブログ以外特に宣伝もしなかったので
「お客さん来るかな~~??」と不安でした。

開店時間10時から心臓ドキドキハラハラしてました。

でも、、お客さんは来ず・・・

来てくれるのは宅急便屋さんや近所の国会議員の事務所の人が挨拶に来たくらい。



「はぁ・・やっぱり開店する何日も前から周辺にポスティングしたり
友達にDM送ったり開店記念プレゼント用意するんだった・・」

とか 落ち込んでました。



でも開店から1時間くらいたつと開き直り
壁に釘打ったりしてディスプレイをチョロッと変えたりしてました。

そして開店から1時間15分くらいたったころ、その瞬間は訪れました!



初☆お客様!!


はるばるベビーカー押して来てくれたのです。
女神よ・・! 後光が・・!


このブログを見てくれてたそうで、
そしてとっても気さくな素敵な女性でおしゃべりもはずみました(*^^*)

そしてそれからだんだんとお客様がやってきました。

近所の方々や大家さんややっぱりブログを見てくれてた方や


ホントは来てくれたお客様ひとりひとりと
「ホントにありがとう!」って固い握手をかわしたいところでした。

たぶん、この日の事は一生忘れないでしょう・・・


そんなこんなで感動していて 初日の写真はほとんどとっていないです。



2日目、3日目も11時までは誰も来ず、
「だから雑貨屋さんて11時開店って多いのね」と、1日目よりちょっと心に余裕も。

そして11時を過ぎたころから
近所の方、ブログをご覧になってお祝いに駆けつけてくれた方、作家さんとか
ホントに嬉しかった・・(>_<)!!

3日目は夫が仕事が休みだったので周辺のお家にチラシをポスティングしてくれました。

効果があるのかな、楽しみです!


そうそう、3日目は 初☆プレゼント用ラッピングもありました!緊張した~


明日からも素敵な出会いがあるといいなぁ~












スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2010/09/05 22:17] | ~2010.9月雑貨屋奮闘記 | コメント(5) | page top
<<オープンしていろいろ | ホーム | 明日オープンです>>
コメント
先日はありがとうございました。
可愛いものが多くて、うっとりでした。
また伺いたいと思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)
[2010/09/06 23:55] URL | 雫屋 #DJ2ddh2I [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/07 13:38] | # [ 編集 ] | page top
今日伺わせていただきました。
緊張して何をお話したのか・・・お恥ずかしいです。 
購入したステンドグラス
娘もとっても気に入って、お店に行きたーい
と言ってますので、次回は子供たちと一緒に伺いたいと思います。
楽しみにしています。


[2010/09/07 21:54] URL | ぴぎ #- [ 編集 ] | page top
雫屋様

ご来店ありがとうございました!
うっとりでしたか~v-10よかったです~
お話もたのしかったです♪
こちらこそよろしくお願いします。
[2010/09/07 22:07] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
ぴぎ様

今日はありがとうございました!
あのステンドグラス、かわいいんですよ~。
私の方が緊張してました(^_^;)
でもとても嬉しかったです♪
ぜひぜひ、お子様もご一緒に遊びにきてくださいね。
[2010/09/07 22:09] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
