

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
壁の下地~珪藻土
壁の合板に珪藻土をぬります!

まずは合板と合板のつなぎ目にパテを塗ります。
壁は下地が命なんだそうで(夫)
でもこの時はまだパテ塗りを甘くみていました~

10073001.jpg
1人で作業していたのですがパテを埋める場所がいっぱい。
ビスの跡も埋めないといけないし!でもパテは少ないし・・
まぁいいか~珪藻土塗っちまえばわからんでしょ

(でもこのいい加減さを後日珪藻土を塗った後に悔むことになろうとは・・


パテで埋めた後は平らになるようにやすり掛け。


そして次の日。
父と母と夫と4人でアク止め塗り。ペンキみたいでした。
以前漆喰を塗った前に塗ったアク止めは透明だったのに~
10073002.jpg

アク止めを壁の合板に全部塗り終えたところで昼食。




3時間程かわかしたあと
とうとう!
珪藻土塗りで~~す
10073003.jpg
18キロもあります~。これでも足りないんだけど。漆喰よりゆるいです。


みんなで塗っていきます。
ベージュに見えるけどこの色は「モミガラ」色。乾くと白に近い灰クリーム色??
10073004.jpg

珪藻土はざらざらしていました。


さて、リフォーム中私は写真に全然出てきませんが・・・
私ももちろんやってますよ~~!




↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2010/07/30 21:32] | ~2010.9月雑貨屋奮闘記 | コメント(2) | page top
<<珪藻土塗り つづき。 | ホーム | お店のドアが来た!>>
コメント
着々と進んでるぅ!!

ますます、「コトリ雑貨屋」に行くのわくわくだよ~~~
ギャラリースペース!!GOOD IDEA!!
だよ。
そういう空間っていいよね。
なかなかそういうお店ないから、楽しみだよ!!

暑い日が続くから、体調崩さないようにね!!
私もがんばりま~~す!!
[2010/08/04 13:18] URL | tahe(ficelle) #- [ 編集 ] | page top
taheさま

グッドアイデア?やっぱり?!ありがとね~v-238
今はこの記事より進んでてレジカウンターもできあがったから
店っぽくなったわよん。
そろそろお披露目できそうだよっ。

作ってくれてるの??嬉しい~楽しみv-10
[2010/08/04 22:28] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
