

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お掃除&床やすりがけ
土曜日はお店の天井の拭き掃除をしました
とにかく・・汚い
まずは父が箒でざっとホコリを払い、その後水ぶき×2回、オレンジパワーの洗剤(よく落ちる!)で1回。
何とかきれいになってきました。
天井は白いペンキを塗ろうと思っています


元々付いていた超レトロな蛍光灯の照明。これもすっごく汚かったけど拭いたらかわいくなった

10062001.jpg


床。
フローリングなんだけど茶色いペンキ?が塗ってあるんです。そしてさらに黒々した汚れも。

10062002.jpg


これは「ランダムアクションサンダー」というマシーンでやすりがけしま~す。


そうすると・・・

1列、塗料がとれて白木の状態になってきました。

10062003.jpg

こんな感じで床をきれいにしたいです。
でもこの1列をきれいにするのにかかった時間は1時間半?
しかも力いるし、音もうるさいのです。
ちなみに他県からはるばるやってきた兄がやってくれました持つべきものは兄だよ


電気工事が入る前の作業はもうあまりないので
今日、日曜日は開成町のアジサイを見に行きました。

10062004.jpg



それにしても・・・
リフォーム前の我がお店。
「ビフォーアフター」に出てくるような
「この家、建て替えた方がはやくない?!」という家と同じくらいです・・・・





委託作家様募集中でーす

ジャンルは

布小物・・・・・・・・シンプルでありつつも個性的なバッグ。
           ナチュラルすぎず、甘すぎず。
           (バテンレースやイニシャルテープの装飾していない感じ)
           オリジナリティがある布合わせのポーチ等の小物。
           動物や植物等の刺繍の小物。
          

ぬいぐるみ、人形・・・絵本や童話にでてくるような存在感のあるコ。

アクセサリー・・・・・とんぼ玉やビーズや樹脂や個性的な素材を使ったもの。

ステンドグラス・・・・オーナメントやペンダントライトや写真立て

ワイヤークラフト・・・アクセサリーや小物

消しゴムハンコ、木工小物、エコクラフト 編物

粘土小物・・・・人形やオーナメントやアクセサリー

その他オリジナリティあふれるもの。



温もりのある手作り雑貨とレトロな古道具のお店になる予定です。

作品に物語があるようなものや、ちょっと懐かしいかんじのもの、ほっとするもの、
そして 丁寧に作られているものを募集しております。
(キャラクターの生地を使ったものやアメリカンカントリー系はイメージと異なりますのでご遠慮ください)
イメージやジャンルが当店と合っているか等審査がございます。

興味のある方は非公開コメント
ご自身のブログやホームページのアドレス、メールアドレス、
どんな作品を作っているか等
書き込みしていただけましたら詳しい内容をお知らせしたいと思っております


よろしくお願いいたします!



↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/20 21:51] | ~2010.9月雑貨屋奮闘記 | コメント(2) | page top
<<お誕生日 | ホーム | 壁を貼り始めました!~委託作家様募集中~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/22 05:03] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/22 11:03] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
