

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思ったより大変で・・・
10060702.jpg
お店の中から窓を撮ってみました。
すご~くレトロ・・でしょ

先日3日木曜は契約後初めてお店に行きました。
その日は大家さんに挨拶
女性(私の母親よりすこし上くらい?)で優しくてとても親切にして下さいました

昨日は旦那とホームセンターに行って壁のリフォーム用の材料を買ってきました。
2×4とか合板とか。
その材料の山を見て・・・

ほんとに自分たちでできるの?!とちょっと不安。




で、今日は月曜なので1人でお店まで行き

ご近所様にご挨拶回り。
大家さんが組長さんなので一緒に回って下さいました~
よかったです~


その後買い出しに出かけ、

掃除でもするか・・と思ったのですが
あまりの古さで
どこから手をつけたらいいのか



とりあえず、掃除機を箱から出す!

10060701.jpg

リサイクルショップより新品の方が安い!
4980円!



ちなみに通勤は徒歩&電車。

自宅から最寄り駅まで節約のため徒歩なんですが

30分以上!

今まで車生活だったのでそれが一番大変



委託作家様募集中!





↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/07 22:34] | ~2010.9月雑貨屋奮闘記 | コメント(8) | page top
<<渋谷てづくり市青空個展に行ってきました ~委託作家様募集中~ | ホーム | オスモカラー♪  ~委託作家様募集中~>>
コメント
初の内部画像!
嬉しい♪
やっぱり、雰囲気のある窓が素敵ですねv-258

本格的にリフォーム開始ですね。
無理の無いよう、少しずつがんばって下さい。
人手が足りなくなったら、
お手伝い伺いますので~v-91
[2010/06/08 10:01] URL | mie #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!
ブログ村から来ました。

私も雑貨大好きで、自分でも編み小物を作ったりしています。

自分のお店を持つなんてステキですネv-238
お近くだったらぜひ委託をお願いしたいところなのですが......(T□T)

徐々にお店が出来上がっていく過程が、自分のことのように嬉しく、とてもワクワクします♪
OPENまで、がんばってくださいね!

また遊びに来ますv-222
[2010/06/08 21:38] URL | oeuf #tHX44QXM [ 編集 ] | page top
レトロ感が素敵です♪
ますます伺うのが楽しみになりました。
[2010/06/09 17:12] URL | 雫屋 #DJ2ddh2I [ 編集 ] | page top
mieさま

心強いです(~o~)ありがとうございますv-238

最近お店の事が夢に出てくるようになりましたi-202
もしぎりぎりになってあわててたら
その時はよろしくお願いしますv-238
[2010/06/09 18:57] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
oeufさま

はじめましてv-10

遊びに来て下さいましてありがとうございます!
oeufさんのブログで編み小物見ましたよ~
私、手作りはいろいろ挑戦していますが
編物はホントに苦手で・・
なんであんな麻ひものバッグ編めちゃうんですか?!すごいです~
とってもかわいいですv-238

ご近所ではないんですね、残念ですi-195
でも、ぜひブログに遊びに来て下さいね~~~~
[2010/06/09 19:04] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。
ブログ村から「雑貨屋さんをはじめる」の題名に惹かれておじゃましちゃいました。
私もいつかお店を持ちたい・・・店舗を構えることはムリでも、自宅ショップを月に一度、とか。
夢なんです~
だから、自分の夢も重ねて、とっても応援したくなっちゃいまして、思わずコメントさせていただきました。
細かい事、大変だと思いますが
理想の実現に向けてがんばってくださいね!
お邪魔しました☆
[2010/06/10 21:02] URL | くろくろ #ncVW9ZjY [ 編集 ] | page top
くろくろさま

はじめましてv-238
くろくろさんのHP見てきました~!
とっても素敵ですね~v-10
いろいろなものをしかもセンス良く作ることができて・・すごいです。
私もブライスに興味があります。
お店にブライスのお洋服をおけたらいいかな~?なんて考えてます。
あ、でもブライス一体も持っていないですけどね(^_^;)

くろくろさんもお店を持つことが夢なんですね。
とても素敵なお店ができそうですよ~!
ぜひやってみてほしいです。
応援していただいてありがとうございます!
また見に来て下さいね♪
[2010/06/11 23:18] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
雫屋さま
ありがとうございます v-10

先日ドアを作ってくれる建具屋(?)さんが窓や他の建具を見て
「こんなガラスもう作られてないから割っちゃダメだよ~!」って
言ってました(^_^;)

いやぁ・・でもでもホント、古くてびっくりですよ~~~

[2010/06/11 23:21] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
