

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
がまぐち・・・♪
kayoさんから春らしいがま口が届きました♪
DSC04010.jpg

リバティ生地使用とのことです

マチ有りタイプ。
DSC04011.jpg

ほかにはペットボトルホルダーや
DSC04012.jpg

ビニールコーティング生地のバッグ。
DSC04013.jpg

陶芸作家のTSUBORAYAさんのこんな作品もあるんですよ!
DSC04001.jpg
このキノコやクマを壁に直接飾れるんです。画鋲に引っ掛けるように取り付けるそうです。


私も作りました。布トレイ
DSC04006.jpg




連休に入ってから小田原ダイナシティにあるお洒落なガーデニングショップで植物を数点購入。

お店の外に飾って後は「2日おきくらいに水やっておいて~」と両親に丸投げ。
(だってさ。。お店まで片道1時間以上かかるんだもん)

久しぶりにお店に来たら。。。
DSC03996.jpg
植物がすんごく成長してる!!
お母さん・・ありがとう・・(;O;)と感動してたら。。

なんとご近所さんも2日おきくらいに水遣りしててくれたらしい。
だからこんなに成長したのね。ありがとうございます!!

前からあったお花もこんなに鮮やかに!
DSC03997.jpg

この小花はなんだったけ・・
DSC04007.jpg

これも?
DSC03999.jpg


ところで、コトリ雑貨店の委託作家さんでもあるイリヤロンタンさんが
marche+(plus)kamakura vol.1に参加するそうです♪
DSC04002.jpg
4月20日~22日までのナチュラルな期間限定shop
詳しくはこちら

私も行ってみたいな~!(^^)!



ところで
連休中、コトリ雑貨店の行く末について深く考え・・たかったのですが、
全然考えませんでした~(>_<)
前半は用事やら遊びやらで出かけていて(体調不良はもう回復)
後半はオーダーの粘土作品作りに没頭(楽しかった~(^^♪)

でも、自然と考えてしまう事は何かを変えないと駄目だな~ということです。

今までは「明日お店を開く」ということを考えて一生懸命だったけど、
今は「これからも続けていくには」と考えます。

そうすると通勤時間が往復で2時間30分はかかることや
4時に閉店して急いで家に帰らないといけないことや(夫の仕事の都合上)
かなり無理があるな~・・・と思っています。

無理なく続けるにはどうしたらいいのだろう・・





↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2012/04/16 13:52] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | page top
| ホーム |
