

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雑貨屋の夢が遠のく・・・・
先日見てきた古い小さな貸家

のどかで景色が良くてイメージ通りの物件。

98%ここに決めた!

と思って最後の確認のため役所に行ってきたのです。

場所が商店街ではないので

商売ができる場所かどうかを確認するため。



全然問題なし!

・・・だと思ったのに


なんと 「市街化調整区域」 だったのです。


「市街化調整区域」とは  

市街化を積極的に図る市街化区域とは異なり、市街化が抑制される区域なんです。by yahoo!百科事典

新しくお店を始めようとする場合かなりめんどくさいことになるのです。

私のケースとだと

お店予定地の半径500メートルに何戸以上お家がないといけないとか、お店の敷地が何㎡以上ないといけないとか
いろいろです!


ということであきらめました


雑貨屋の夢が遠くなったような・・・気がします


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

[2010/04/25 22:13] | ~2010.9月雑貨屋奮闘記 | コメント(0) | page top
<<レトロな物件♪ | ホーム | 池袋 鬼子母神手創り市>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
