スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
moncomeさんのフェルト雑貨~
コトリ旅展、まだ続いてますよ!
(コトリ旅展に用意された作品の売り上げの一部を日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地へ寄付いたします)



moncomeさんのフェルト雑貨が届きました♪(こちらは通常の委託作品です)

コトリ雑貨店キャラクター「コトリちゃん」をフェルトのブローチにしてくれました!
DSC_0462.jpg



そして羊毛を刺繍した巾着も♪
DSC_0464.jpg


コトリちゃんがお花の上に(*´`*)
かわゆい・・
DSC_0465.jpg

おめかししたウサさんも。
DSC_0463.jpg







さて、コトリ旅展まだまだ続いてますが!

去年結婚丸10年だった私たち夫婦は記念に沖縄旅行に行こうと計画していました。
4月10~12日に行こうと思っていたのですが
3月11日の大震災でその計画はなくなりました。
やっぱり自粛、、というか旅行なんていう気分じゃなかったから。

でも、自分がお店を始めてわかりました。
みんなが自粛してしまって買い物や旅行をしなかったら
お店はつぶれちゃう!大げさな話じゃなくて。

地元でもある観光地の箱根も閑古鳥鳴いているとか。

そこで私たちは旅行先を小田原の隣町である箱根にしました♪


箱根湯本から登山電車に乗っていきました。
スイッチバッグでジグザグに登っていくんですよ~
DSC03420.jpg


登山電車を強羅で降りて、ケーブルカー。

そしてロープウェー!
これは大涌谷の上。大涌谷は今も火山ガスが出ててそこでゆでた黒たまごが有名です。
DSC_0476.jpg

黒たまごを食べると寿命が何年だったっけ・・伸びるんですって!


大涌谷によった後またロープウェーで今度は箱根のシンボル!芦ノ湖に向かいます。

奥に見えるのが芦ノ湖。
DSC_0479.jpg



芦ノ湖では海賊船に乗り
DSC_0480.jpg

船長と記念撮影。
DSC03433.jpg



船を下りるとお土産屋の看板ワンコ。
DSC03437.jpg

箱根の関所すぐそばの天然石のお店で夫に指輪を買ってもらった♪



杉並木を散策して(歩いてるのは見ず知らずの仲良しカップル)
DSC_0486.jpg



宿にはかわいいニャンコがいた!
DSC_0492.jpg

宿はもちろん温泉で大浴場の他に貸切露天風呂、そしてお部屋のバルコニーにも露天風呂が♪
水の音というホテルです。


次の日は宿からすぐ近くにある滝を見て散策して
登山電車で箱根湯本へ。
湯本では劇的ビフォーアフターでリフォームしてた芸子さんの事務所?を勝手に外から見学。


そして小田原へ!
DSC_0075.jpg
今小田原城は桜が満開!(4月11日)
小田原城址公園は昔から来てるのに何度来ても新鮮。



小田原のお堀端通りの空にいっぱい風船が浮かんでた!かわい~
DSC03452.jpg
よく見ると
ビルからビルにわたした糸に風船をくっつけてました。
これを企画デザインした人は誰なのかしら?!すごく良かったです(^^♪


小田原城とコトリ雑貨店の位置関係。
DSC_0502.jpg
小田原城は小田原駅から徒歩10分。
小田原城とコトリの真ん中に小田原駅があるのです。


ぜひ箱根と小田原に観光に来て下さいね~!そしてそのついでにコトリ雑貨店へ!



おまけ。
家の近所の公園の桜も満開。
DSC_0501.jpg

その下にはニャンコがいました。
スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2011/04/12 18:19] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | コメント(4) | page top
<<ふわもこサーカス団 | ホーム | マカロン・キノコ キャンドル!!>>
コメント
こんばんゎ。
お久しぶりです。
10周年記念旅行、素敵な旅になりましたね…近くでも、イイ場所ってありますよね!お店をされていると、色々とありますよね…アタシも使われている身ですが、お店で働いています。最初は、食べ物や水に影響が出ました。今は、アタシの関わる酒にも、影響がぁ…本当に地震の恐ろしさを感じましたね。chizuruさんは、義援金を売り上げから送るのですね!素晴らしいです。
優しい方ですね…
素敵な作品もたくさんお店に並んでいるみたい。行きたいなぁ…先日、教科書を買いに、小田原へ!あっ、子供の高校のです(笑)何と!販売日が日曜日から火曜日だったぁ…悲しくも日曜日に行きました(涙)コトリ雑貨店さんは、定休日ぢゃないのぉ(号泣)
次は、懇談会で…5月だっ!きっと、きっと、行きます。
長い文で、すみません。
[2011/04/12 21:55] URL | みい #- [ 編集 ] | page top
昨日は ありがとうございました マスク いいですよぉ

そして そして ご結婚10周年 おめでとうございます

10年かぁ 近場で のんびりもいいですよね 新たな発見と 見る目線が 変わるので それも いいなぁ
子供の頃 桜は どうでも良かったのに…
今は 見たい… 本当に きれいですよね…
ホッと する

も 気づかぬ努力が あるのかな… う~ん…

毎年 同じ時に 綺麗に咲く… それを 目にする

当たり前だけど 素敵な事ですね

それにしても… フェルトの 巾着 可愛いですね
[2011/04/13 09:49] URL | ヒロミルミル #- [ 編集 ] | page top
みいさま

こんにちは☆
みいさんはお酒関係のお仕事なんですか?
いろいろなところに影響が出ていますよね~・・
震災以前の景気に戻すには何年かかかるらしいですね。

5月ですか♪すぐですね。
今度はお会いしたらゆっくりお話できたらいいですね!
[2011/04/14 15:31] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
ヒロミルミルさま

ありがとうございます!

でも・・・すみません(>_<)結婚十周年は去年だったんですぅ~
来月で丸11年になります(^^ゞ

去年はお店のオープンとかいろいろあったので
のびのびになっていたんです。

うーん、桜もいろいろ努力してるんですかね~?
でも桜はどの花と比べてもやっぱり特別ですね。

フェルトの巾着、かわいいですよね!お洗濯もOKですよん。
[2011/04/14 15:35] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
