

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コスモスとグレイス
09041401.jpg
こんなにボロボロと粘土が無駄に・・ピカチュウノーマル13


09041402.jpg
!アイスを作ってましたアイス


09041403.jpg
コーンとくっつけてヒートンを差して完成ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シュライヒのリスシマリス に立てかけてみた

09041404.jpg
うさぎクッキーも首飾りをくっつけてかわいくなったは-と
でもすでにクッキーじゃなくなってる・・・苦笑い


ところで、家にあったグレイスの粘土が終わったので今度はコスモスにしてみたんですが・・
09041406.jpg
コスモス固っびっくり (茶色に着色した)
練ってもねってもこんな感じ~買った粘土が古かったのかなjumee☆Feel Depressed4

09041405.jpg
グレイスはこの伸びキラキラ(オレンジ) そして透明感
私はグレイスが好きだな~
でもグレイスって埃がくっつきやすい ちょっとベタベタしてるから汗とか でも手にくっつくってこともない

コスモスは埃がくっつきにくい でもなぜか手にはくっつきやすい。
時間のかかる細かい形を作る時はむいてないな~ 乾きやすいから。

二つの粘土の長所を生かしてうまく使い分けていこうと思いますファイト

ミニチュア作りは奥が深いうふ

      
 樹脂風粘土 コスモス      ねんどがお買い得です!樹脂風粘土 グレイス(固形)

クリックしてねjumee☆SaturdayNightFeverL


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/15 21:42] | ミニチュアスイーツにはまっていた頃 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://nendo3.blog35.fc2.com/tb.php/19-954aeb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
