スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近の店内の様子
DSC_0224.jpg

spling has come in  どういう意味?!

でも、春が来た!ってことですよね~

そんな感じの昨日、今日。

日差しが春ですよ~

今日の通勤途中の桜。河津桜かな~
DSC_0211.jpg
あ、河津桜というのはね・・
伊豆の河津町?に原木がある濃い目のピンク色の桜で3上旬くらいに満開になる桜の種類のことです。

私も何年か前に河津町に見に行ってきました♪


お店の外のプランターも植え替えてみました。
小花が鮮やかできれい。そして私の好きな花かんざしもいれてみました。
DSC_0223.jpg




最近のお店。

BGMは奥華子がマイブーム♪
「初恋」?でしたっけ

「名前で呼んだりしないから~もう会えないなんてぇ~い~わな~いで~おねがいぃ~~」
ふんふん~♪と一人鼻歌うたっていたり・・
 

そして、店内は
ちょこちょこ置き場所はかわりますが
今は入園入学セットが中央のテーブルにあります。
DSC_0221.jpg


ハンコやポストカードやアクセサリーや、細かい物があるコーナー
DSC_0220.jpg


実はレジカウンターのところ少しかわりました。

カウンターの上にさらにカウンターを作りました。
DSC_0207.jpg
この裏側は~~・・
パソコンとか筆記用具とか、、ちょっとぐちゃぐちゃしてます。
隠しているつもりですが実はお会計のお客様からは丸見えという・・・^^;


春っぽいコーナーにcocoro37さんの小さめシュシュ2個組みが加わりました♪
DSC_0204.jpg


そしてmoncomeさんからはフェルトのモビール。ほかに象さんも。
DSC_0219.jpg


実は私も1つだけこっそり。木の粘土でできた小鳥さんです。
DSC_0206.jpg



お店の中は冬物の商品入れ替えのため一部商品セールしています!
saoさんのアクセサリーが一部30%offだったり

fu-kaさんのラビットファーの携帯ケースが半額だったりします!!
DSC_0212.jpg





ところで・・
先日西荻窪でピンドットさんでヴィンテージの生地とボタン、ミーシカさんでチロルテープを購入。
DSC_0203.jpg
これでカードケースや水筒ケースを作りたいな♪っと妄想中・・





「春のコトリ旅」展 委託作家様募集中!

詳細はこちら


よろしくお願いします!!
スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2011/02/26 14:24] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | コメント(6) | page top
<<フェルトさん作家イリヤロンタンさん | ホーム | * * 春のコトリ旅 * *  展  委託作家様募集!>>
コメント
こんにちは!
少しずつ春になってきましたね。
(今日は寒いかも…)

コトリ雑貨店もいろいろな商品があって
じっくり見たいな~と思っています。

プランターのはなかんざし、私も好きですe-266
カサカサした感じがドライフラワーみたいで面白いよね。
私は、ミニにんじん育ててるよ!




[2011/02/26 16:20] URL | ayako #oUPgpoCM [ 編集 ] | page top
ayakoさま

会おう会おうと言いつつあっという間に春になっちゃうね!
これでまた年賀状の時期になっちゃって
「今年こそ」って書くんだろうな~~

お店にもぜひゆっくり遊びに来てね

ミニ人参育ててるの?!私もベランダで野菜育てたいの~
でも以前ミニトマトとアスパラと青じそ、育てたけど
それっきりなのよ~~
[2011/02/27 21:12] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。12月はじめにおじゃましました、茅ケ崎に住んでいるおーちゃんです。
コメントが消えてしまってから投稿しようしようとしてたら随分月日が経っちゃいました。

ブログをみてたら、春らしく可愛いものがたくさんあるみたいで近々またお店に遊びに行きたいと思っています♪

それから、奥華子さんがマイブームとはビックリしました。切ない詞と可愛らしくまっすぐな歌声が大好きで、僕はデビューのころから大ファンなんです。最新アルバム「うたかた」に初恋の曲入ってますね、僕も好きですよ。そのアルバムで特におすすめは逢いたいときに逢えないと春夏秋冬なので機会があったら聞いてみてください。今度遊びに行った時そんな話もできたらいいですね。では。
[2011/02/28 00:37] URL | おーちゃん #- [ 編集 ] | page top
おーちゃんさま

こんにちは!
すみません(*_*;おーちゃんさんのコメントも消しちゃってたんですね。。私ってば。

え~!おーちゃんも奥華子さんファンなのですね。
私はファン歴が浅く・・というか今回初めてCD借りたんですが
そう、「うたかた」です。お勧め曲入ってます♪♪
奥華子さん、本当に声が澄んでいて聞いていて気持ちいいです。
あと姿かたちも奥華子になりた~いです♪赤ふち眼鏡かけようかな(*^_^*)

もしかしておーちゃんは川嶋あいさんも好きですか・・・?
[2011/02/28 22:08] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
返信ありがとうございます。
赤ふち眼鏡、chizuruさんかわいらしいから、きっと似合うと思いますよ(^o^)

川嶋あいさんだとテレビのあいのりの主題歌歌ってた時は聞いてましたが今は…
ピアノ、キーボード弾き語りの点は奥華子さんと似てますよね。
奥華子さんの曲ライブで聴くとホントいいですよ!ピアノの旋律、かわいい歌声、せつない詩が胸に響いて、感動してウルッときます♪女の子はハンカチ必須です。
奥華子さんの他のアルバム「BIRTHDAY」や「vol.best」もおすすめです。
また、ピアノ弾き語りつながりだと藤田麻衣子さんもなかなかいいですよ。よかったら探して聞いてみてください。では。

[2011/03/02 00:15] URL | おーちゃん #- [ 編集 ] | page top
おーちゃんさま

こんにちは☆
ありがとうございます!!
かわいらしい?! 本当に赤ふちメガネにしようかと思っちゃいましたよ~

奥華子さんのほかのアルバム情報ありがとうございます。
聞いてみようと思います♪ずっと同じアルバム聞きすぎてしまって・・(^^ゞ

藤田麻衣子さんですか~初めて聞いたお名前です。今度チェックしてみますね~
[2011/03/03 16:02] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
