

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
小鳥の形をしたコトリキャンドル~
おまたせいたしました

ラ・フォレーベールトさんの「コトリキャンドル」です!
837bfc13065c05cece175399845d51ca.jpg
                       画像提供:ラ・フォレーベールトさん





ラ・フォレーベールトさんとコトリでコラボレーションした第2弾!

DSC_0171.jpg

私が原型のコトリちゃんを粘土でつくり、、
それをラフォレーベールトさんが型をつくりキャンドルに仕上げました!

「コトリちゃん」とはコトリちゃんとはコトリ雑貨店の密かなマスコットキャラ。


私もこの緑のコトリちゃんが好き(*^^*)
DSC_0164.jpg


ラフォレーベールトさんのブログで
もっとかわいくコトリちゃんたちを紹介していますのでぜひご覧下さい。



そして、春っぽい商品が続きます。


ご紹介が遅くなりましたがcoogaさんの春色なバッグも入荷しております!


ストライプトート 大・小あります。
持ち手もふんわりしています♪
DSC_0165.jpg


綺麗な色の帆布バッグも。斜めがけもありますよ。
DSC_0170.jpg


昨日の日曜日は南足柄市塚原にあるgunungさんのアトリエに行ってきました。

月1で青空雑貨店を開催するらしいです。
DSC_0159.jpg
「さざえさん」のお家のような昭和の頃の懐かしい平屋のアトリエ。
ヨダレモノの建具や内装です。

そこで私はワークショップの「ポーセラーツ」を体験してきました。

去年暮れ、cafe空で作品展をみてきたmeirinさんが先生で
白いお皿やマグカップに転写シールをはって定着させてオリジナルの食器をつくるという・・

私はシールのウサギとフリーハンドで切り抜いたお花をはることにしました。
DSC_0156.jpg



こんな感じ♪
一緒に参加した子供さんたちに「すご~い♪」と褒められて
嬉しかった~!!
DSC_0157.jpg

その他anglers_closetさんがお外で燻製作りしていたり。
私はちくわを持っていった。
ししゃものスモークも最高うまかった~~~




↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2011/02/14 14:09] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | コメント(6) | page top
<<木の雑貨 | ホーム | ヘンプネックレスとキャンドル再入荷♪>>
コメント
コトリキャンドル超わかいいっv-10

緑もかわいいし、白もピンクもかわいいーv-10

近いうちに遊びに行きますね♪
[2011/02/14 15:25] URL | とほほな嫁 #xedwcnZM [ 編集 ] | page top
うさぎちゃんに引き続き、
ことりちゃん!これまたかわいい~♪
実物を見に行かねば・・・
息子の受験が終わったら、ぜひぜひ。
その日を楽しみにしています。
[2011/02/15 23:42] URL | mii* #6tKaj/VU [ 編集 ] | page top
とほほな嫁さま
 
ありがとうございますv-238
コトリキャンドル、なんだかお茶目な表情で
可愛いよ! 
先日のぷれおーぷんきゃんぺーんの話も聴かせてねー!
[2011/02/16 08:45] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
mii*さま

ありがとうございます~
受験てこれからなんですね(゚Д゚)
大変ですね!!

今度うさちゃんとコトリちゃん是非見に来て下さいねv-10
[2011/02/16 08:53] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
ポーセラーツのワークショップに参加いただきありがとうございました~。
さすがに物作りをされるチヅルさん、センスいいです!
モクモクと作業されていましたね。
フリーハンドで無地転写紙を切り抜く技はすばらしい~
ぜひ、お店に飾ってくださいませ♪
出来上がった作品に新しく転写紙を貼り、さらに満足のいく作品に仕上げてみてはいかがですか?
もうすぐお渡しできますよ~(^O^)/
[2011/02/16 22:37] URL | meirin #NNZ72WTo [ 編集 ] | page top
meirinさま

(*´▽`*)そーですかー?嬉しいです!
meirinさんの先生もすごくよかったです~
[2011/02/18 09:57] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
