

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プリンでガラス絵の具研究
プリンのタレ(カラメル?)にはガラス絵の具がいいらしい!と噂をききつけ
早速ダイソーへ陸上部ーダッシューダッシュ GO!
ガラス絵の具は透明感と艶があるみたいですね


09041501.jpg
・・が!ぱんだ やはり噂通りガラス絵の具の茶色は売り切れ・・。
取り寄せできるかと聞いたら在庫がない状況でいつになるかもわからない、、と言われました~jumee☆faceA76
ということで白を購入し、
茶色の絵の具を混ぜれば同じじゃない?!


09041502.jpg
でもガラス絵の具を買う前から思っていたのは・・
「ボンドに茶色をまぜても同じようにできるはずもくろみ


09041503.jpg
混ぜてみたのがこれ!
左からボンド、ガラス絵の具
今のところどちらも同じ♪これはいけるかも~ラヴ

09041504.jpg
数十分後・・乾いたもの
う~ん? やっぱりガラス絵の具の方が透明感があるか?!
とは思ったものの・・

09041505.jpg
プリンの土台をつくって・・

09041506.jpg
そこにボンドのカラメルを塗ったは-と


09041507.jpg
乾いた・・

やっぱり「ガラス絵の具茶色」がほし~い汗とか

プリンのカラメルシロップのお話のその後・・はこちら♪


ランキングハートクリックしてみてね↓


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/14 21:52] | ミニチュアスイーツにはまっていた頃 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://nendo3.blog35.fc2.com/tb.php/18-0e78fc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
