スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
よいお年を~
27日で今年最後の営業を終えました!
みなさま本当にありがとうございました~

クリスマスとふわもこ展もお越し下さいましてありがとうございました(*^_^*)


オープンした頃は9月で猛暑で暑くてエアコンや扇風機をつかっていたのに
いつの間にかストーブが無いと寒くて・・
お店の雰囲気になんも合っていないセラミック?ファンヒーターを買ってしまった・・
DSC03277.jpg

ホントはアラジンのストーブとか、そんな感じのかわいいのがよかったんですが
置くスペースも無いし、灯油を置いておくのもね~・・
火事も怖いし・・

一昨日はコトリから徒歩1分の「大雄山線緑町駅」の目の前で火事があって大変だったみたいです。
火事の記事

散歩中の父から教えてもらったけど
その日からお店は冬休みで私は自宅でした。

周囲も黒い煙が立ち込めて消防車や警官がいっぱいで物々しい感じだったらしいです。
20101228162230.jpg
                    撮影者:父

翌日お店の大掃除の予定だったのですが
心配だった煙臭さもほとんど残っていなくてほっと安心・・・



だったんですが


でも今、この記事を書いている最中、youtubeでその時の映像を見てしまい、
あまりの炎と煙の勢いのすごさにショックを受けました。
私が毎朝毎夕通勤で通っている場所が・・・

その場所、好きな眺めの一部分だったんですよね・・
古いアパートや家が線路ぎりぎりに建っていて「江ノ電」みたいで
「風情があっていいなぁ~今度写真に撮ってブログで紹介しよう」・・・と思っていた
その場所が・・・・・





ところで、話は変わりますが・・・

年内営業最終日だったかな??
近所の子が畑で取れたという「からすうり」を持ってきてくれました。

DSC03290_20101230205056.jpg

私、「からすうり」ってなんだか知らず
「これって・・食べる物?」と聞いてしまったら
「飾る物です!」って教えてくれました~(^^ゞ


スポンサーサイト


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2010/12/30 21:33] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | コメント(0) | page top
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 営業も残り1日ですが新商品入荷しているのです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
