

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スケジュール帳 第2弾♪  & キャンドルレッスン♪体験レポート
お待たせしました♪

2011年スケジュール帳 第2弾♪

刺繍がすばらしいRevoirルヴォワール~さんの作品です。
DSC03036.jpg

裏も・・・細かいっ!
DSC03037.jpg

Revoirさんの作品は12月から始まる「クリスマスとふわふわもこもこ展」の作品も届いています♪
モコモコの毛がついた・・・お楽しみに♪





* * * * * * * * 




さてさて、
一昨日の火曜日♪お楽しみのla foret verte さんのキャンドルレッスンに行ってきました♪




la foret verte (ら・ふぉれー・べーると)さんのアトリエは実はコトリと同じ道路沿い。
徒歩5~6分?です。

la foret verteのmieさんに迎えられ、アトリエに♪実は2度目♪

あれこれおしゃべりした後・・とうとうレッスン♪



今日、作るのは和栗モンブラン!

うまくできるかな~
ビーカー?みたいなのにとけたロウ。 ちゃんと温度管理するんですねぇ
DSC03027.jpg


こげ茶のロウを型に。これは栗になるんですよ。奥はmieさん作の見本♪
DSC03028.jpg


固まってきたら栗の形に成形します。
この辺は粘土の要領?
あぁ、今日までに栗をもっと観察しておけばよかった!
DSC03029.jpg
栗の形にしたあと栗っぽくすじをいれましたよ~


これは最初につくっておいたモンブランの中身。土台?もちろんキャンドルですよ。
DSC03030.jpg



ぐるぐるかき混ぜてるのは黄色のくりーむ♪角がたつくらいに・・
でも意外とここが難しい~
DSC03031.jpg


ここからむずかしい~クリーム絞り袋に入れてしぼるんだけど
熱いし、本物のクリームとは違うからうまくしぼれないのっ。
DSC03032.jpg


クリームも何とかデコレーションできて・・

とうとう栗をのせる~~!
DSC03033.jpg



完成~!!
DSC03034.jpg


企業秘密もあって細かいところは省きましたが、こんな感じに本物のモンブランを作ってるような錯覚でした♪


楽しかったです~♪mieさん、ありがとうございました~

初めてのことにチャレンジするって楽しいですね~!

今度はストライプのキャンドルをつくってみたいな~



コトリ店内のどこかに飾ってありますよ~♪

DSC03035.jpg





* * * * * * * 


コトリ雑貨店は11月21日(日)に大磯港で開催される「大磯市」に出店します!
(雨天不参加)

ぜひ、遊びにきてください~!
平塚の雑貨&cafe spoolさんや、キャンドルのla foret verte さんや秦野のhyggeさんも出店しますよ~
お楽しみに~~~~~~


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2010/11/18 14:35] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | コメント(2) | page top
<<クリスマス準備 | ホーム | 2011年スケジュール帳カバー第一弾! & 革小物に刺繍や編み小物♪>>
コメント
いや~ん♪
めっちゃ可愛い(●´∀`●)
うまく出来てますよっ!美味しそう(笑)
私も作ってみた~い♪
[2010/11/26 01:34] URL | spica #- [ 編集 ] | page top
spicaさま

美味しそうでしょう~?
spicaさんなら間違いなく
上手にかわいいキャンドルつくれますよ!
ぜひ一度作ってみてください♪
[2010/11/26 16:39] URL | chizuru #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
