スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お店の片づけ
コトリ雑貨店は2012年11月10日をもちまして閉店いたしました。

2年と2カ月の間大変お世話になりましてありがとうございました。



*******

閉店後の月曜、火曜はお店に行き
作家さんたちの商品の片付けや計算、返品作業、店内の片づけをしていました!

だんだんとお店の中がさみしくなっていきます。

一番人気だったこのポストカードのディスプレイ棚もきれいにし、
DSC_3510.jpg

0円にしたこの棚や
DSC_3509.jpg

テーブル等々もきれいにし新しいご主人様の元へと旅立ちました。
DSC_3508.jpg

お店の内装は大家さんと不動産屋さんと話した結果、このまま残すことになりました。

どなたか雑貨屋さんやりたい人いらっしゃいます?内装費かからず始められますよ♪
今なら手作りレジカウンターもついてくる♪(しかしかなりテキトーな作り)
詳しくは小田原の「みのるホーム」さんまで☆

***


10日(土)の最終日はいつもと同じようにのんびり静かに始まりました。

しかし、昼ごろから最後のお買い物に来ていただいたお客様でにぎわい
結局私はお昼ごはんを一口しか食べられませんでした。

やっぱり最後に記念に何か買って行っていただけるのはとても嬉しいですね(*^_^*)

「これはコトリ雑貨店の最後の日買ったものだっけ・・・」なんて
何年後かに思い出してもらえたりして!

**

2年と2カ月前、雑貨屋さんを始めるにあたり

自分らしく無理なくやろう!

ということをモットーにやってみました。

なので、開店の時も「オープン記念の粗品?」とか
開店の広告とか一切せず、
ブログの告知だけでひっそりオープンしました。
友達に知らせたのも翌年の年賀状でした!

私はあんまり、人に注目されたり、ワイワイ楽しくやる、という事が得意じゃないので
のんびり1人でできたらいいなと思いました。

だから名前も「ヒトリ」をもじった「コトリ」
または静かな部屋でガラスのビン?とかを机の上に置いた時の音「コトリ」
なのでした。

コトリ=小鳥じゃないんですよ(*^^*)

でもでも、その後ご近所の方に教えてもらったことなんですが、
実は私の苗字=小鳥 みたいなもんだったんですよね~
名前も千鶴で鳥に関係してるし・・。
小鳥に縁があったのかな!


そんなヒトリ遊び大好きな私でしたが結局
大勢の人に支えられ、予想だにしていなかった2年と2カ月

雑貨屋さんをやることができました!

本当にありがとうございました!




***


コトリ雑貨店で最近購入したもので、もしも不良品などございましたら
このブログのメールフォームからお知らせくださいね。

私chizuru作のお人形は飾ることを目的に作っております。
落としたり、強い力を加えるとヒビが入ったり、割れたりしますのでご注意くださいね。
しかし、飾っていただけでも気温や湿度の変化でヒビが入ったりすることもあるかもしれません。
その場合修理可能ですので、メールフォームからご連絡ください。

もし落としてしまったりして壊れた場合でも修理可能なものでしたら
修理受付しております。
往復の送料はお客様負担となりますが、まずはメール下さい♪


***

委託作家様たちへ

本当にお世話になりました。
委託品がほとんどのコトリ雑貨店は作家さんの素晴らしい作品があってこそ♪でした!
ありがとうございました!

返品作業や計算が終わり次第順にご連絡いたします!

***











↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/11/14 16:51] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。