

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ロハスフェスタに行ってきた
11月19日(土)~は

「コトリ湖村のお土産屋さん」

コトリ湖まっぷ

遠い遠い異国の小さな村にある「コトリ湖村」
紅葉の季節になるとどこからともなく青い毛並みの小鳥があらわれて
湖の上を湖の上を歌いながらクルクルと旋回するそうです。
その小鳥が教えてくれる「宝」とは・・・

コトリ湖村のお土産や、秘密の宝がつまった「宝の小箱」を販売します。

コトリ湖村の物語やコトリ湖村マップは店頭にて♪



kayoさんから暖かな手袋が届きました
DSC_1533.jpg

ずれないように小指が通るひも付き♪
DSC_1535.jpg



東京光が丘で開催された「ロハスフェスタ」にお友達と行ってきました。

今年で2回目です。私も2回目。
やっぱり遠かった~(>_<) 自宅から2時間半。往復5時間^^;

それでも行った甲斐がありました。
ディスプレィや作品や参考になったり、素晴らしいもの作る作家さんを知ることができました。

今回の出店の中で一番気にいったところ
DSC_1543.jpg
DSC_1542.jpg
ここに置いてあった家具も素敵ですが小物もストールやブローチも可愛くて

でも、ここで買ったもの・・これだけ。
DSC_1549.jpg
ここに到着した時にはすでに他でいろいろ買っちゃったあとだったのよね~


ロハスフェスタの良い所ってこんな感じのお店があるところです。
DSC_1544.jpg
YUMEMIファクトリーの小屋のお店も何軒かあって写真にとったのだけど、
お客さんが多くてうまく撮れなかった^^;


買ったものの一部。
DSC_1547.jpg
他には手芸材料やレトロなお砂糖入れを買いました。
今回は生活用品や材料等必要な物を買って、手作り品等々あんまり買えませんでした。
なぜかというと、
あまりにも素敵なすごいものが多すぎて、どれだけお金があっても足りない!から。

結局絞ることができず、作家モノで買ったのは↑の指輪と・・
DSC_1550.jpg
chovittozakkaさんのメジャー♪コトリの作家さん。
ウチの店には無いの!これっ!欲しかったの!


ところで最近すご~く久しぶりに羊毛で手作りしてみた。
DSC_1538.jpg
わかりづらいけど・・コトリちゃん。非売品


で、関係ないですが
とある日の新聞の天気予報。
DSC_1537.jpg
全国晴れだ~!



↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[2011/10/30 20:52] | コトリ雑貨店が営業してた頃の話。 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
