

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リプトンのおまけ
041501.jpg


リプトンリモーネのおまけ

いや~、よく出来てるね

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/15 14:22] | ミニチュアスイーツにはまっていた頃 | コメント(0) | page top
ヤフオクに出品!
マカロンの皮やらリボンやらキャンディ?やらいろいろ作っていました

09050500.jpg



クリームはさみました♪もちろん私は粘土のクリーム派♪

090505000.jpg




で、キーホルダーにしてみましたよ!


09050501.jpg


ひっそりとヤフオクに出品!

ピンクのマカロンは落札していただきましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


水色のマカロンは落札されず。。jumee☆Feel Depressed4

09050502.jpg

こんなにおいしそ~なのに・・



キャンディがお気に入りは-と
09050503.jpg



一度だけ本物のマカロンを食べたことあります♪ふわ~っとさく~っとおいしい
                  



↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

[2009/05/05 18:26] | ミニチュアスイーツにはまっていた頃 | トラックバック(0) | page top
プリンのカラメルシロップ~その2~
昨日のドーナツのイチゴソースをニスにピンクの絵具を混ぜてできたので
その次にドーナツのカラメルシロップも同じようにやってみました。



そしたら・・とってもおいしそーハートなプリンになりました!
09041804.jpg


これなら前回のボンドやガラス絵の具(白)に絵の具混ぜたりするよりず~っときらーんきれいきらーんに仕上がるっ!


09041805.jpg

この美味しそうなツヤキラキラ(オレンジ) タレ具合もいい感じ!






・・・が がーん !



2~3日乾燥後に見てみたら。。。。


09041806.jpg


この 「しわ」 は いったい?!?!



たぶん、考えられる原因は・・


1. プリン本体を乾かす前にシロップを塗ってしまったためシロップの方が先に乾き、
   後に乾いた本体が縮んでしまい、それによってシロップにシワがよってしまった

2. ただ単にシロップの厚塗りしすぎ?!
   (でもよく乾燥してあったドーナツに塗ったシロップはシワがよらなかった)



と、いうことで、たぶん1番が原因がっかり 早く完成がみたくてあせってしまった汗とか

さらにカラメルシロップのお話のその後・・



ランキングに参加中ですうふ


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/19 11:54] | ミニチュアスイーツにはまっていた頃 | トラックバック(0) | page top
☆完成☆キーホルダー!!
09041801.jpg
プレーンドーナツとイチゴソースかけドーナツとアイスの3連キーホルダーが完成jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
嬉しかったので白鳥と記念撮影白鳥


09041802.jpg
ストラップとかキーホルダーとか金具をとりつけるとテンションがあがるjumee☆SaturdayNightFeverL
きらーん商品きらーんぽくなりますよね?!

このキーホルダーは友人の子供たちにプレゼントする予定ですは-と




09041803.jpg
今回のドーナツにかけたイチゴソースはニスにピンクの絵具を混ぜたもの。

ここでようやく気づいた私びっくり 
プリンのカラメルシロップにもニスに絵の具まぜればいいんじゃないの・・・??
こんな簡単なことに今まで気づかないなんてっぱんだ


スウィング アクセサリー&パーツ




とてもかわいいハートスイーツチャーム見つけました。



 
がんばったじゃん!っと思った方は・・ここ↓押してね


↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/18 17:31] | ミニチュアスイーツにはまっていた頃 | トラックバック(0) | page top
コスモスとグレイス
09041401.jpg
こんなにボロボロと粘土が無駄に・・ピカチュウノーマル13


09041402.jpg
!アイスを作ってましたアイス


09041403.jpg
コーンとくっつけてヒートンを差して完成ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シュライヒのリスシマリス に立てかけてみた

09041404.jpg
うさぎクッキーも首飾りをくっつけてかわいくなったは-と
でもすでにクッキーじゃなくなってる・・・苦笑い


ところで、家にあったグレイスの粘土が終わったので今度はコスモスにしてみたんですが・・
09041406.jpg
コスモス固っびっくり (茶色に着色した)
練ってもねってもこんな感じ~買った粘土が古かったのかなjumee☆Feel Depressed4

09041405.jpg
グレイスはこの伸びキラキラ(オレンジ) そして透明感
私はグレイスが好きだな~
でもグレイスって埃がくっつきやすい ちょっとベタベタしてるから汗とか でも手にくっつくってこともない

コスモスは埃がくっつきにくい でもなぜか手にはくっつきやすい。
時間のかかる細かい形を作る時はむいてないな~ 乾きやすいから。

二つの粘土の長所を生かしてうまく使い分けていこうと思いますファイト

ミニチュア作りは奥が深いうふ

      
 樹脂風粘土 コスモス      ねんどがお買い得です!樹脂風粘土 グレイス(固形)

クリックしてねjumee☆SaturdayNightFeverL

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/15 21:42] | ミニチュアスイーツにはまっていた頃 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
